シルクドソレイユ

見に行ってきました!


シルクドソレイユシアター東京!

あの、ディズニーランドとかあるとこにあるやつなんだけど、
友達が知り合いの人からチケットをもらったからと誘ってもらったの!!!
それもすっごいいい席。

一番安くても7千円くらいするんだよ!?
それがすっごい前で見れたよー。1万5千円くらいはする席だよ・・・。


会社が最終日だったので、5時でだーっしゅして、一番早い行き方で行ったら
ぎりぎり5分前くらいに到着!

舞浜からイクスピアリを通って、アンバサダーホテルを通って、雨に降られ、
なんとか着いてよかった。

ついたら、いきなりピエロみたいなのが、客席にでてパフォーマンスしてたから
もう始まっちゃったの!?って思ってあわててしまった。
でも、そのパフォーマンスを見ながら笑ってしまった。
かわいいー。

二人いたんだけど、枕をもったやつと、お腹周りがぽっこりした、ブラシをもったやつ。
ほんっともうこれがかわいいんだーーーー。

もうちょっと早く着てたらもっとみれたかなぁー。それだけが残念。



で、7時開演には友達も到着して、始まったのだけど、
チケットをくれた人が「ぜひとも最初に見せ場があるので、ぜひ早退してでも最初から見てほしい」
という力の入れようだったのですが。


見せ場!?

見せ場ありすぎじゃない!?

どこもすごいじゃん。
というぐらいすごかった。
最初もう鳥肌たちっぱななし。

(とはいえ見せ場と思われたシーンは声を上げてわぁーーーといってしまったよ)


その舞台の中で空中ブランコや、ジャグリング、縄、フライングソーサー、
バトン・・・・などなど色んなものが出てきて、それぞれにたくさんの人たちが出ていて、
最後・・・・大感動のフィナーレです。
総出演、どこをみたらいいの!?
というくらい最後も鳥肌たちっぱなしでした。


もうひとつ感動したのが、生演奏だという事。
迫力のある演目にあわせたかっこいい演奏。
民族的な音楽が入ったようなエキゾチックな演奏でした。
最後のほうは手拍子でノリノリになって聴いてた。

ファゴットなんかも使われてて、ファゴットってオーケストラでしか使ってるのを見たことがなかったので、
少人数のバンド形式で使われていたのにびっくりした。
その他にも民族楽器がいっぱいあって、最後ツボみたいなの持ってる人いたんだけど、
あれなんだろう・・・・。

世の中には色んな楽器があるものだねぇ。
ほんとわくわくしたよー。

ほんと素晴らしいショーだったので、ぜひぜひ一度ごらんあれ。



あ。ちなみに私はその後ボンボヤージュ(舞浜のでっかいディズニーストア)でボンファイヤーと水掛け祭り(仮)のミニーちゃんをお土産に買って帰りました。

またうちにミニーちゃんが増えてしまいました。

(ちぃ&ちぃ母がミニーちゃん好きなもんで)