ぐったーり

昨日体調悪くて途中で帰ったわけです。
もう精神的にも身体的にも「あぁ、もうちょっともう帰らしてー」
って感じで。

朝からもう帰る前提で出社したわけです。
マシンを回して帰ろうと思ってたんだけど、まず乗り越えなきゃいけない壁。

その1
私の担当マシンが2台あって、きりのいいとこでアイテムを切り替える
ひとつは材料が終わるまで、少なくとも10時以降までいないといけない。

その2
材料を変えてもらったら、早く形を出す。それも2台分。

その3
形が出たら検査する(ある時はマシンオペレーター、ある時は検査員なので)

おつかれしたー

の予定だったんだけど、他のマシンでも2台分切り替えするというので、先に検査をして、
そっから自分のをやり始めたので、結局帰りが1時くらいになってしまったよ。

でも、帰ってきたらふあーーーーーっと気持ちがリラックスできてよかった。ほっとした。

最近今までになく色んな事をやらなきゃいけなくなって、管理面でも大変。
マシンを扱う事もまだろくにできてないのに、納期の管理・人の管理、その他帳票の管理
などなどやらなきゃいけないことばかり。


それだけやってはいるものの、ボーナスはでない、給料も多分大卒初任給よりももらってないんじゃない?
多分。

うちの妹とかボーナスもらってるし、私と同じくらいに入ってて、高卒で短大卒の私よりも
年収はもうかなり抜かされてる感じ。


ほんとに転職したほうがいいのだろうかね。

会社つぶれる前に違う船に乗り換えたほうがいいのかなぁ?
色々考える今日この頃です。