ぎゃふん。

ほんと今日はぎゃふんとした日だったよ。

もー。びっくり。

今日、異動の発表があったよ。
私の前上司の人が本社に異動になってしまったのよ。
役職を降りて、私の方のパートさんが辞めた事で助っ人してくれてたんだけど、
要領の悪い私が苦手な段取り等や苦手なパートさんとの間の仲介をしていてくれてただけに
いなくなるとかなりやう゛ぁいー感じです。

すでに苦手なパートさんはなんかキレ気味のようで、「絶対八つ当たりしてくるよ」
なーんてみんながうんざりしていたり。
(すでに何度も八つ当たりの対象になり、かなり人間不信に陥ったよ。あたし)

またそうなるのかなぁ。やだなぁ。

さらに私よりも年下の男性社員が友達の紹介があってそっちで働きたいっていう方向でいるという事も発覚。
でもね、やりたかった仕事で、夢だったっていうのね。
社員じゃないらしいから収入は落ちるって話で、それで今ひき止め中らしいんだけど。


自分の夢だったものを奪ってしまうのもなぁ。
こっちは大変だけど、自分で納得してやってる仕事と、収入のためだけに働いている仕事じゃ全然やりがいってのが違うだろうし、逆にそういう仕事を見つけられている、
手が届きそうなのにそれを邪魔するのもなぁとも思う。

人間的に言えばね。会社的に言えば辞められるとすっごい困るんだけど。

私も司書をやってみたいって学校で勉強してたけど、結局今の仕事を生活のためにやってる。
仮に私が図書館で仕事してみない?って言われたらかなり揺れると思う。

金銭的にどうかという問題もあるだろうけど、今より減ってもやってみたいと思うだろうな。

というか昨日決まったらしく来週から異動っていう急な人事に会社側の切羽詰った感じと不安と
会社の変な体質に疑問を抱いてしまった。

最近上層部の会議の場で勝手に決められた事を急に押し付けられる事が多すぎて困惑気味です。

今の上司にはなかなか相談できない事も多くて、前上司曰く「ちぃさんは絶対(気持ちで)つぶれる」
と予想しているらしい。
いや、がんばるけどね。
がんばるけども・・・・・・・・・・


やばいな。