銀魂を偲んで!?

今日も6時には家にいたので、リアルタイムで銀魂みたー。

のに、いきなり「緊急特別番組!!!」「銀魂を偲んで」
とか出てきて、3人が喪服を着ているーーー!!

あー、昔は多かった大御所がなくなるとやってたあれだね。
最近はあまりやらないよね。


で、銀さんがいきなり、「4年目突入と言っていましたが、サブプライム問題で製作ができなくなり・・・」
みたいな事を言い出し、「今日で最終回です」


えぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!



いきなり!?
ちょっちょっまってよぉぉぉ(涙目)嘘嘘嘘ー。

(そして、いきなり『輝いた』が流れる)


(ここでうちのチャイムがピンポーンとなって、銀さんのCDが届く)


いや、いや、まてまて、これはネタだ。ネタに違いない。。。。。。よなぁ。

で、「放送する予定だった最終回をどうぞ・・・!」

ここで、携帯の番組表で来週のを見ると散髪屋の回が書いてあったので、
ネタだよねぇぇぇ???うん、ネタだよ。と言い聞かせる。

少し心が落ち着いたところで、
その最終回(予定)の映像を見る。


するとまさかの高杉と銀さん。

たーかーすーぎーーーー!!!!かっこいいいいいいー。
(結構高杉好き)
口でさやを抜くとこがもう・・・・かっこよすぎ。



高杉かっこいいなぁ。。。銀さんもかっこいいけど。。。
でも、高杉が出てると大ボスだから直接対決させられると本気にしちゃうよーーー(><)

すると、???なんか様子がおかしい・・・。


今のリテイクが!
ぱっつぁん?パチ子になってるんだけど・・・

あ・・・あれ?

銀さんが松坂みたいになってるんだけど。。。


あれ?こんな最終回?
いやいや、銀魂ならありうりそうだし、ありえない気もするし・・・。

もう混乱するばかり....


するといきなり
ジャンプのアレが出てきて・・・
あれってあれよ。海賊みたいなあのマークよ。

あれがさ、「誰の許可をえて最終回だ?」と。

おぉぉ救世主だーー!!

するとエリザベス・・・っていうか監修のおっさん・・・。

話によるとですね、無理やり終らせて「水戸黄門化計画」を狙っていたと。

ジャンプの偉いアレが「やるのかやらないのかぁ?」と言うと、

3人はニコっと。

今日の放送予定欄のタイトル「長いものには巻かれろ」

私もニコっと。

そしてシーズン其の参をしめくくるスペシャルエンディングが。
せーかーいーもーなーみーだーも
つーよーさーもーわーすーれーて
すーてーきーなーあーなーたーに
うーたーわーれーたぁぁぁぁいよっ

じゃんじゃんじゃんじゃん♪

シーズン3のダイジェスト映像が流れて、おぉぉぉ、シーズン3は面白かったなぁーと

ふりかえってみよう。


まずはギンタマンから始まり、新撰組と銀さんの新撰組コスがかっこよかった動乱編

山崎の潜入捜査ではジャッキー似のドラゴン隊長とデブゴンとの共演、

桂強化月間でまさかの桂魂。満を持してでてきた銀さんとキバットバット3世(もどき)のコラボ。

そして、多分スタッフがスーツを着て謝りにいったであろう、ナウ○カパロディの厠革命。

土方が壊れていくぅぅマヨ王子の回。

そして銀さんとズラがじいさんになってしまい、ちょっとさみしかった竜宮編

銀魂キャストが別の役で声の出演をしているドラゴンボー○のパロディもありました。

あの歌舞伎役者がでてきた回転寿司屋。

Mが某FFのアレっぽいモンキーハンター編、CMあけのモンキーハンターのなんちゃってCMが立木さんの声で本物かと思った人も多かったはず。

お通ちゃんの新曲「放送コードがなんぼのもんじゃい」はピー音のとこもお通ちゃんはきちんと歌っているそうで、お通ちゃんの声の人は歌詞を知っているそうです。実際なんて歌っているのだろう・・・・。


最終章とか脅かし続けられた忘れもしない衝撃の125話
その日のmixiのアニメ銀魂のコミュニティーの書き込みはかなりすごかった。
そして、それからこの間の4年目決定まで署名、電話問い合わせ、ネットで4年目希望等をした人がホントに多かったようです。(今日の放送もかなりのコメント数になってました)

文通編ではお通ちゃんの曲を踊る親衛隊の踊りがすごくて、たかちんがなぜかかわいく思えたり。

犬と老人の話ではLOSTのロックの声の人とおいたんの声の人がでていて、それだけでも嬉しかったのに、
エンディングがすごくよかったので、不覚にも涙してしまいました。

温泉旅館編では私の笑いのツボにはまった新八くんの閣下。
それと銀さんが歌うエンディング曲、「千の風になって」

まだコミックスにもなってなかった内容を放送したマダオの物件探し。
ノボルがエンディングにクレジットされてて、怖かった。

金丸くんとその他の旧万事屋バージョンのエンディングに笑った「時には昔の話をしようか」

そして、コミックスまるまる1冊使った「吉原炎上編」
あぶとの声を聞いてすぐに大塚さんだー!と興奮してしまった

そんなこんなで来週からは4年目。

シーズン4を飾る151話はこれからスタート

最新コミックスで笑ってはかわいそうだけど、笑ってしまう回です。多分。
また抗議がこないか心配です。


というわけで、まだまだ銀魂熱は冷めそうにありませんわ。


あ。銀さんの後の番組「キンコンヒルズ」はいきなり最終回だって。
これも終る終る詐欺だったら笑っちゃうなぁ。

じゃ、エンディングの「はい、それじゃキングコングのお二人ーよろしくー」
っていうのなくなっちゃうねー。



あ。そうそう。
この偲んでネタ前にもやってた人がいるんです。
私たしか、これ見てその時もびっくりしたはずだったのに・・・。


そう。とんねるずがやってたんだよ!!!
これもそうだけど悪ふざけがすぎるよォォォォォ

あ。もうひとつ元ネタ