あと1週間

もう一週間きっちゃったよー。オアシスのライブぅぅぅ。


週末はMステ生で出るし。

オアシス強化週だ。


名古屋・幕張追加公演はもうやったんだねー。リアム坊主になってるそうで。
リアムは結構おしゃれさんだからそれでもしっくりくるんだろうなぁ。
(ちなみにリアム、自分で新しくファッションブランド立ち上げるとか。)


強化週としてはあれだね。
まずは今度リリースされるこの曲。
falling downの話。

このPVはなんか衝撃だった。
好きなPVだけど。
イギリス王室でてきちゃったね。

リアムとノエルのあのさげすむような視線にぞくっとしたよ。

詳しい解説がないからよくわかんないけど、孤独なお妃様がそれを埋めるために遊んでしまって
それがスキャンダルになって余計また孤独になっていく。
媚びる人がいる中、リアムとノエルはそのお姫様を蔑んだ目でみるみたいな。

かわいそうな話だよね。

メンバーが正装して写真を取るシーンはかっこいい。
スーツフェチな私としてはたまらないです。

だからこのPVも好きー。
the importance being idle

最近のオアシスは曲もPVもクラシックな(オーケストラという意味じゃなくて)イメージのが多いよね。
アルバムも派手でキャッチーな曲ばかりを入れてるわけでもなく、
緩急があるというか。

派手でキャッチーでライブで盛り上がる曲もあれば、繊細で、キレイなメロディーのものや
ストリートミュージシャンが演奏しているようなシンプルなものとか。

シンプルではあるけど、意外とギターの変わりにシタールつかったりとかして凝ってたりするんだよね。
薄いけど機能は1.5倍みたいな。

ただ、ライブはそうもいかないからギターでがっちりいくのでしょうかね。

CDバージョンとライブバージョンで曲の雰囲気がどう変わっているのか聴ければなぁと思います。
(そんな気持ちの余裕があれば)

でもね、今回はそんなシンプルかつ濃い音を別の人にリミックスもしてもらってまた別のかっこよさもあります。

shock of・・・の輸入盤には最強コラボ!ケミカルブラザーズのリミックスのfalling downがあります。
結局国内版を買ってしまったので、こっちを買えなかったので、携帯でダウンロードしたの。
かぁっこいいー。さすが!

で、今度falling downは日本でもシングルで出るそうなんだけど、UKでもでてるそうで、
そこではprodgyバージョンが収録

Falling Down [12 inch Analog]

MY spaceのページでこれは聴く事ができるので、ぜひぜひぜひぜひ!
これはすごくかっこいい。

もし、日本版で収録されてないなら、輸入盤は買う。絶対。

http://www.myspace.com/oasis