大興奮!仮面ライダーG

ナレーション永井一郎さんじゃないですかっ

ライダー出演者の3人は村上さんはちらっとすぎてわからず。
唐橋さんは倒れたところでわかって、
一番わかりやすかったのが松田賢二さん。
ガルルっぽかったー。すぐやられてしまったけど、やっぱりかっこいい。

そして、怪人のデザインもかっこいいー。
いつものイマジンとかワームとかアンデッドのクリーチャーデザインの人かなぁ。
怪人の変身の仕方もワームっぽくてよかったなぁ。


BGMはカブトっぽいし、技もGって地面が割れるやつはキバっぽい。

そしてそして、いつものアノ倉庫。

そこで、現れるはディケイド!井上くんの声じゃないですか。わざわざこのために!

後ろには歴代平成ライダーの姿。

ディケイドが出た瞬間はもうテンションが上がりまくり。

それにしてもGは足めちゃめちゃ細かったなぁ。
素材はなんかてっかてかだったなぁ。

企画物だからちょっと話の設定とか翔さんとか結局何もやってなかったけどさー、
ライダーの要素はちゃんと本気な感じでよかったんじゃないかしら。

もう怪人のデザインのよさにつきます。

テレビ朝日のディケイドのページでもGの事が載ってるよ。

そのスタッフの事も書いてあるのでライダーフリークの方はそこまでぜひ見てください。
石森プロの本気が見えます。

村上さん、マツケンさん、唐橋さんはもちろん、
どこかに永徳さんがいるはず。スーツではなく。

できになるGのSAさんは渡辺淳さん。

他のSAさんは岡元次郎さん、村岡弘之さん、金田進一さん、伊藤教人さん、
高田将司さん

そして、もちろんディケイドは?
そう!ミスター仮面ライダー高岩成二さん!

脚本は米村正二さん。

プロデューサーの一人にはシラタロスこと白倉さん。
カメラマンもいのくまカメラマンです。

おおーーーやっぱりクリーチャーデザインは韮沢靖さんでした。

バイクスタントの名前の中には伊藤慎さんの名前も。
Gではないみたいだけど。

伊藤さんの背中かっこいいのになー。もいちど伊藤さんのスーツ姿みたいなぁー。

明日のライダーも見逃せない。
地獄兄弟がでるらしい。あの朝のヒーローらしからぬテンションの低い変身が大好きです。