仮面ライダーディケイド・シンケンジャー

来年のライダー&スーパー戦隊が決まったようです。

前々から噂されていた10周年記念作品のライダーは「仮面ライダーディケイド
ディケイドとは10周年の意味。

そして、嬉しいのは今までのライダーが出てくる。

現在放送中のキバはもちろん大好きな電王やカブト、ヒビキさん、555、龍騎、剣、クウガ、アギト。
7人の高岩さんと1人の富永さんと1人の伊藤慎さん。
おそらくディケイドも高岩さんなので、10人中8人は演じられるねっ♪

そして、製作発表も行われたらしいです。
主役の子はたしか井上くんとかいったかな。ガンバレー。

そして、そして、クウガになる人役は電キバで鈴木刑事の役だった村井くんがなるそうで。
鈴木刑事のたよりなーい役とは違う感じになるのかな?

主題歌を歌うはgackt
今年は吸血鬼だもんで、=ビジュアル系=ryuichiTourbillon(トゥールビオン)=ばんばんびにーはー(うぇかっうぇか)

がっくんの歌うライダーの曲はどんなんなるのかな。


電王はやっぱり関俊彦さんが声を出していただきたい。それだけは譲れない。東映さん。おねがいおねがいおねがいー。

ディケイドはなんかスパイダーマンシマシマになっちゃったみたいな。
頭のほうはあれだ。携帯の電波のマークみたいな。

まず、今はトップページしか公式サイトスタートしてないんだけど、
勢ぞろいしてるので、かなり強そうです。

今度のライダーがどうというよりも、歴代のをまた見れるのが嬉しい。

これを機にクウガ・アギト・ブレイドもきちんと見ておこうかな。


tv asahi|テレビ朝日


そして、今年は大当たりのスーパー戦隊はやっぱり終ってしまう宿命。
来年はちょっと忍者っぽい。カクレンジャー的な。