今日の銀魂

今日の銀さんは犬とじいさんの話。

ほんと最近アニメ銀魂真面目だなぁ。

今日は最後に「教えて銀八先生」があって、
なんと今日のお便りは空知先生から。

まずはこちらをごらんになって。

僕はふらーいんふらーいん♪
そう。this world is yoursのエンディングです。

私もあれ?って思ったんだ。

あれ?神楽ちゃんだよねぇ?

神楽ちゃんは夜兎族という種族で、太陽の光が苦手だからいつも傘を差しているっていう設定だったはず。

という空知先生のはがきでした。

大丈夫、あれスタジオでとってるから。

だって。衝撃の事実でした。


っていうか空知先生はがき書いてる場合じゃないですわ。
4期できるように何とかしてくださいなぁー。

そして、もう一つ驚いたのが、エンディングのキャスト。
犬の声はなんとフルハウスのおいたんじゃないですか!?
おいたん大好き。

おいたんはブラピの声もやってるし、
工事現場の声にぴったりくる声にも選ばれたのです。

あ。大塚芳忠さん(デネブとかフルハウスのパパの声)とか檜山さん(ウルフイマジンとか斑目一角とかハツデンバンキとか)も映ってた!

大塚さんの聞きたかったなぁー。
デネブで。
最後に「侑斗をよろしく!」っていってほしいーー。


そして、じいさんの声はまさかのLOSTのロックの声!
麦人さんです。
死にかけという設定なだけにちょっと雰囲気は違っていたけど、
確かにロックの声。ってなってくるとだんだん顔がロックに見えてくる。

来週はロックとおいたんが・・・・。