ちなみによっちゃんはライダーチップスのメンバーだよ。

前によっちゃんがいいとも!に出てた時、タモさんにライダーチップスのCDあげてたのを見たことがあって、よっちゃんはそういうのもやってるんだーって思ってたのね。

去年特撮にはまって、響鬼を見てライダーチップスってバンドを知ったんだけど、
それがあのCDのバンドだったんだなぁ。。。

ライダーベストが出て借りたんだけど、ライダーチップスの曲はめちゃめちゃかっこいいので、ぜひみんな聴いてほしいですな。

でもライダーチップスのCDを探してるんだけど、
なかなかみつからない。
というかツタヤ行くといつも忘れちゃうだよねぇ。。。
とりあえず、平成仮面ライダーベスト(最新の)には数曲入ってるよ。

ただね、仮面ライダー響鬼の映画版のエンディング「flash back」っていう曲の映画バージョンがめちゃめちゃいいんだけど、それはないんだ・・・

ボーカルがm.c.a.tのやつ。
ほんっとこれもかっこいいので、多分映画サントラあたりにはあるんじゃないかしら。


full forceって曲もかなりかっこいい。
これ野球の応援歌(トランペットで吹くやつ)とかにしたらめちゃめちゃかっこいいと思う。
私が好きなのはカブトの曲で、ガタック加賀美新が歌う曲が好き。
かがーみんの歌はウラタロスくらいの歌のレベルだけど、新はそういうキャラだしね。

で、これはlord of the speed。かがーみんの歌ね。

ちなみにガタックじゃなく、映像はザビーの継承者の人たちです。
矢車さんはスーツも地獄兄貴でもかっこいいし、ゴーオンジャケットでもかっこいい。
徳山さん大好きー。

この動画で興味深いのはザビーの継承者3人の戦闘の仕方。

初代ザビー矢車さんは最初パーフェクトハーモニーっていうのを掲げてチームプレーによる戦闘を基本に得意のキックで攻撃。

2代目加賀美新は当時バイトでゼクトにいて、戦闘には不慣れででも正義感が無駄にあるので、がむしゃらな動きをしている。

3代目影山くんはのちにパンチホッパーになるので、パンチでの攻撃が多い。

同じザビーでも変身前の人が違うから(でも多分スーツアクターさんは全部伊藤慎さんだと思う)動きも意識して変えているんだと思う。

カブトはそういう面ではすごく面白い作品だったと思うので、また見たいなぁ。