ほぼ日手帳2009

私はおととしから今年にかけてほぼ日刊イトイ新聞プロデュースの「ほぼ日手帳」を愛用してる。

それまではアニエスのバインダー式の手帳を愛用してて、毎年レフィルを変えてつかってたの。

そんな中、ネットの友達が「ほぼ日手帳」なるものを紹介していて、なんだろうと思って
サイトを観にいったら、ものすごく魅力的で、私が昔書いていた「おきにいりノート」のような感じだった。

一日1ページで書くスペースがたくさんあって、時間枠も24時間。

カバーはかわいいデザインのラインナップ。

それでいて、毎日なんかかけーとおしつける風でもない「自分の好きにしたらいい」的な主張も私好みだった。

そういうわけでずっと使っている。

おととしはロフトで赤のナイロンカバーを。去年は赤の千鳥格子ナイロンカバー(ネットのみの販売)
そして今年は黒の水玉ナイロンカバー(ネットのみ)

今年も9月1日から販売するそうで。

またまたカバーも色んな種類でてます。

ナイロンカバーにするかファブリックなんとかカバーにするか。

緑のチェックのナイロンか市松模様のファブリックか。

市松の方が値段が高くてセットで7000円くらいするんじゃないかな。

うーーーん。どうしよう・・・。

ほぼ日手帳 2019