今日のゴーオン

今日のバンキ獣は
ぐっぐぐーぐー

エド・はるみさん!

お笑いなのに美人。

女優としても好演なさってるエドさんが、悪役!?

頑張って6時から起きてみていたけど、
期待を裏切らないゴーオンジャー大好きです。

今回はだうじんぐぅぅぅー

もろエドさんじゃないですか。
ゴーオンたちがハイウェイバスターをだしても(銃みたいなのね)
ダウジングのこういうやつ→「「
で攻撃の向きを替えるんだ。


そして、あのガイアークの大臣3人も今日もかわいい。
ドロンジョ様たちくらい愛され悪役だなぁ。

ヨゴシュタインは前回前々回と喪中で活躍してなかったけど、
(自分の部下がなくなって2回分出番を放棄して喪中にするとは・・・)
喪中が終ったらこんどは違う世界に行ってくるって・・・

なんてフリーダムなんだーー!!!!


大人から子供まで十分に楽しませてくれる今回の戦隊。
ゲキレンは不評だったらしいから、きっとスタッフも頑張ったんだろうねー。


ゴーオンももう折り返し地点。
振り返ってみよう。


1話でいきなりレーサーの本山さんがでてくる(そーちゃんの先輩役)
ホンモノのレーサー出してきたよ、本気だよこの番組!?
初のレッド・ブルー・イエローの変身シーン

2話ではぐんぺーとはんとがブラックとグリーンに変身。


第四話は私が一番好きな回、スプレーバンキの声に「アントキの猪木」さん。
ゲンキデスカー!(つまづく)「だいじょぶですかー?」というキタさんとヨゴさん
に大爆笑。ぐんぺーが子供のもつ炎神キャストと交換になんとかばん一杯の森永製菓のお菓子。

8話はニチアサキッズ合体スペシャル。
エンディングにはキバの渡くんがちらっと(ちなみに恐竜キングのエンディングのヨガ体操ではゴーオンレッドがヨガってる)

11話はアンテナバンキ
あーーんてなという口癖が印象的でした
ぐんぺーに逮捕状が!

12話も神回。走輔バンキ。バンキ獣と走ちゃんが入れ替わる話。
走輔になった発電バンキの猫背さがかわいいのと、変身シーン発電バンキのままだったので、1のステッカーを貼るのがかわいい。
発電バンキの声は電王で人気だったイマジン「ウルフイマジン」の声の人だそうです。
タロスやジークやくの声優さんたちからうるさいとか狼金融とか言われたそうです。

15話ではヒラメキメデス登場。声は「銀魂」の土方さん、FF10のワッカ、のだめのハリセン先生などやってらっしゃる中井一哉さん。
土方さんが好きすぎて、ヒラメキさんの声は一発でわかったくらいです。
さらにはキタネイダスの声は銀魂の動乱編ででてきた伊東鴨太郎の声の方です。
動乱編で涙した私にとっては鴨さんが生き返った気がしてちょっと嬉しいのです。

16話ではあらたなゴーオン、通常だと1人だけなのに、2人も。
しかもゴールドのひろと兄貴はあの、「仮面ライダーカブト」で大活躍した
ネガティブヒーロー?「キックホッパー」地獄兄貴の矢車さん!!!
さすがに「おまえはいいよな・・・・」とは言わないらしい。

19話はゴーオンジャーの携帯サイト(架空)で人気投票、ぐんぺーがビリになる。
これ、ホントにあるといいのに。


20話はジャンボエール先生が出てくる。スラダンの安西先生の声だそうで「諦めたら試合終了だよ」と言って欲しい。
ゴールド役の徳山さんも共演できたことに感激したそうです。

21話はフーセンバンキ。ふーせん・・・ふーてん・・ふーてんのとらさん?
声優さんは寅さんの物まねをする人で、故渥美さん公認の人らしいです。

22話のバンキ獣役には「仮面ライダー龍騎」の主題歌を歌ってるポケモンの「サトシ」の声の松本梨香さん。サトシーー!!!

23話ではヒラメキさんがデタラメデスになり、計算なしの強さを発揮。
中井さんが頑張ってる!!!!ちょっとナベアツ的な感じ。

24話、死んだと思ったヒラメキさんが今度はウラメシメデスになって登場。
走ちゃんが木に目玉がくっついてるお化けに触っちゃって驚くシーンとひろとが珍しく驚くとこがかわいい。


25話、デネブ役だったブルーの中の人押川さん。デネブが「オカン」と呼ばれていたというのもあって、絶対狙ってブルー=ゴーオンのオカンなんだろうと思う。
やさしく、知的な連くんの実家のお話。

26話は女の子2人の話。ベアールがジェットラスに恋をした話。
さすが関西弁はなすだけあって、デートの誘いはタイガース戦らしい。

27話が今日の放送。エドさんのダウジング

そして、、、、
来週の予告!!!!
大声で「殿!!!!!」と叫んでしまった。

私の大好きなCMのアノ方じゃないですかぁぁぁ!!!

月9にやってるCMに出てるあの殿です。
ちぃさいけーれーどー♪


で、しかも軍平の相棒だった人で、
名前は左京という名前だそうです。
同じ東映ドラマという事もあって、セットとかも・・・・

来週おみのがしなく!