塚原→末続→高平→朝原

世界陸上の感動をもう一度!
100m×4リレー、いわゆる「4継」で日本がななんと!


銅メダル!!!


世界陸上でこの人たちのアジア記録更新を見たときにすごく感動したから
北京でも絶対この競技はリアルタイムでみたいなぁって思ってたから、観れてよかった。

この4人が大好きです。
いつまでもこの4人が走る姿をみていたいけど。。。

・・・・でもしょうがない。

日本のリレー競技のレベルをあげてくれた4人がまた次にかわる選手がきちんとバトンを受け取ってあげてほしいな。



前日の準決勝で、アメリカがバトンを落としたり、イギリスがコースを外れちゃったりで、メダル候補が決勝に残らなかったっていうのも大きかったよ。うんうん。

でも、バトン回しも実力のうち。

アメリカは個人種目に力を入れているからバトンの練習を十分にできなかったんだろうね。

アンカーのタイソン・ゲイがバトンを落とすなんて・・・。
100mの悲劇が再来・・・。

あぁ、アメリカ・・・・どうしちゃったんだーーー!!!
世界陸上の時の強さは・・・!?


もっとショックだったのが、女子の4継・・・。

大好きなアメリカのアリソン・フェリックスがみたかったのに。。。。
彼女はきっと決勝まで温存の予定だったんでしょう。。。
アリソンがいない状態でも普通なら勝てるのに・・・

女子までもバトンを落として・・・・。


結局ベロニカ・キャンベルとのリレー対決は見れず・・・。

もちろんジャマイカは1位通過。
多分女子もぶっちぎりだよね。
ジャマイカ陸上王者時代がきたね。


そういえば、すごすぎて忘れてたけど、ジャマイカ男子はワールドレコードだったとか。
ボルトは出る競技ぜんぶ世界新かぁ・・・・。

水のマイケルフェルプス、陸のウサイン・ボルト
またこの記録を破る人がすぐ現れるのか・・・・


追記:ちなみにマイルリレーはアメリカは男女共に決勝進出。
ウォリナーは決勝にはでてくるかな?

で、もしかすると世界陸上の時みたいに女子は決勝でアリソンがでてくる可能性もあるかも・・・と伊東さんが言ってたので、ちょっと期待してよう。

あぁ、昨日のソフトボールといい、今日の陸上といい、感動しっぱなし。
きっと明日あたりジョギングをしようと決意する人やキャッチボールをする女子がいるかも・・・。


私は明日は結婚式の受付を頑張りながら、アメリカマイルリレーと星野ジャパン、マーメイドジャパンを応援します。

がんばれ
日本!
がんばれ
アメリカ陸上!(野球はあんまり頑張らないでー)
がんばれ
アリソン!