今日の北京オリンピック

今日からやるよ、陸上競技
「大阪世界陸上」からファンになったのでワンセグ、2画面を駆使してみてます。

午前中に荷物を運んだりして今は家でハンバーガー食べながら観戦。

さて、陸上の前に競泳。

まずはほぼ日「観たぞ!」ファンにはおなじみオランダ(アメリカって書いたけどオランダでした)のピーターファンデンホーヘンバンドさん。

残念ながら100自由形では5位でメダルは逃しちゃいました。
そして引退を表明したそうです。

今日の観たぞ!では「さよならピーターファンデンホーヘンバンド」特集もあります。



さて、陸上競技

ウサイン・ボルト予選超流してる。
次はパウエル!
世界陸上でにわかファンになった人にはお馴染みな名前だよね。

私はタイソン・ゲイ