甲子園

甲子園の時期がやってきたねー。

私の好きな学校もたくさんでているよー。

今年は我が神奈川は北と南で2校出場しているよ。
北代表が慶応で南が横浜高校
母校は南なので、その代表の横浜高校に特に頑張ってもらいたいです。

ちなみにうちの父の母校はも結構甲子園にちょくちょく出ている高校(千葉)なんだけど、
今年はでてこなかったなぁ。


私や妹や母の母校は甲子園レベルじゃないから、すごいなぁって思う。

最近はあまり高校野球もみなくなったけど、私も一時ものすごい高校野球ブームになったことがあって、
高校野球の雑誌とか買うくらいだったよ。

その頃見てた学校が甲子園にでてるとちょっと嬉しい。

常総学院とか春日部共栄とか桐生一高とか市船、育英とかね。

ただ、今回残念な話が。

私の好きな学校の一つ桐生第一高校の野球部生徒が問題を起こしてしまったという。
高野連の判断まちなのでしょうが、その一人のせいで辛い思いをする多くの野球部員がいるんだし・・・。
OBや高校野球ファンの人をも悲しませないでほしいよなぁ。

でも、そういう過ちを犯してしまったのだから、その子にはきちんとこれから更生してもらいたいものです。

なんかルーキーズをみてたからか、野球部の子たちの気持ちを思ったら、なんか悲しくなってしまった。。。

一高ナイン頑張って。