救急で

今度は妹です。

どうしちゃったんでしょね。

金曜くらいに生理痛でおなかが痛いと言っていたんだけど、
土曜になってかなり痛くなったみたいで、お仕事から帰ってきたら顔面蒼白で
うーうーうなっていた。


いつもの生理痛にしてはカナリいたく、ご飯も食べれないという状態だった。


このパターン母とか私の症状だなぁと思い、夜中に救急外来で見てもらうことに。


待つこと1時間。


レントゲンやら血液検査はしてもらって妹が帰ってきた。

どうやら便秘からガスがたまっていて、そのガスがあまりいいガスじゃなく、
そこに停滞をしていたそうで、おなかに炎症を起こしてしまっているそう。
カナリ顔面蒼白だったけど、貧血の値は生理中の値としてはそれほど低くないそう。
ただ白血球がかなり高く、炎症を起こしているからじゃないかということらしい。

レントゲンからして腫瘍があるとかではないみたい。
とりあえずよかったぁ。