マージ・マジ・マジーロ マージ・マジ・マジカ♪

マジレンも見てみた。高岩さんの戦隊レッドかわいいぃぃ。
大体主人公が高校生役の動きだからねぇ。
それを「小学生くらいの動き」を意識した役作りで当時変身前のレッドの子がキャラを固めるきっかけになったとか。(wikiより)

レッドが末っ子っていうのも面白いよね。一年を通して成長の伸びしろがあるからという事のようです(東映より)


それと、前に電王やキバのてれびくんのCMに出ていた謎の男「ヒカル先生」とニコニコ動画で言われていた人。
ここに出ていた。
マジシャインになるヒカル先生っていう人だった。
なるほどヒカル先生は役だったのね。

髪型も違うしわからなかったけど、そういうことらしい。

ちなみに「マジシャイン」っていうのはキンタロス・イクサの中の岡元次郎さんがやっているんだって。
納得。


マジレンジャーは魔法使いという設定らしく、ちょっとハリーポッターっぽい感じもあって面白かったよ。
あの鉢植えのやつとか似てる。引っこ抜くと普通の人は死んじゃうとか言ってたから。



そして、この番組のEDがすごくかわいいんだよ。踊りがあって。

最近のスーパー戦隊のEDってのは踊りが多いよね。ゴーオンもラップだし。

しょこたんipodに戦隊の曲とか入れてるらしいんだけど、戦隊って元気なイメージがあるから、
ちょっとテンションあげるのにはいいんだよねぇ。

現戦隊のゴーオンジャーも週間ランキングが4位!
デイリーではキバのbreak the chain が4位!
6位には良太郎とジークのダブアクが6位!
ゴーオンが13位と大健闘です。

さて、ダブアクのクライマックスフォームがでる4月16日はデイリー何位になるかな。
同じ日にB'Zがでるってんで、さすがに1位は狙えないのはみんなわかりきっているけど、
できればベスト3にははいってほしいなぁ。