イクサ

イクサはすばらしき青空の会が作ったライダーシステムっていう事で、
アギトでいうG3システムのようなものらしい。
で、装着者は名護さん。

人工的に作られたライダーだから、装着ベルトもそんな感じの音声で、
動きもロボットだった。
どうも名護さんの動きとイメージが違うと思ったけど、それならうなづける。
ロボットなら岡元次郎さんでもむしろぴったりかと。

イクサは名護さんが入ってるからこそ、強いライダーって感じがでてていいなぁ。

キバと渡くんはあまりリンクされてないんだよね、キバのアクションは好きだからいいんだけど。

違和感があるのは渡くんがかわいすぎるからだろうな。声も顔も。
電王のプラットは弱くて佐藤くんが声をだしていて、各フォームはそれぞれの声優さんがやってたから、声のプロがやってるわけだし、すごく違和感なくきけたんだよね。

キバはどうも声がかわいすぎて、それだけが残念かな。

ガルルとかバッシャーとかは瀬戸くんが声を出しているのか、それとも松田さんや小越くんが声を出しているのか、ちょっとわかんないけど、あれはすごくよかったなぁ。

でも、前々からいう通り、アクションに関してはもうかっこよすぎ。
必殺技のキレイなフォームが好き。
キバフォームの美脚、ガルルの「俺、参上」的なフォーム。バッシャーのかわいい銃のスタイルはやっぱり電王やその前の平成ライダーで培ったものが活かされたアクションなんだろうね。
高岩さんやっぱりステキすぎる。
これからどう進化するのかが楽しみ。

そして、電キバの新着CMが。
良ちゃんのアップで「ファンガイヤ・・・」おーーー。ファンガイヤっていった。
そして「デンライナー署」の様子も。
デンライナーがすごいことになってるね。

あぁ、楽しみすぎる。