口は災いの元

ちょっと口走った言葉がとんでもないことにエスカレートしてしまうことってよくある。
言った後「しまった」って思ってもなかなかその後も「そういう人」として印象付けられる。

倖田のくーちゃんの「羊水腐る」発言は事実はないそうだけど、「え!?どうしよう」と思う人もいるのかもしれないし、やっぱり30代で子供を産む人は多いしそこで傷つく人もいたかもしれない。

やっぱり芸能人たるものそういう発言には気をつけなければいけないという反省はしないといけないかもしれないけど、そういう発言をする人ももともとアンチだった人が悪口をいうネタをみつけたから、攻撃を一斉にしているようにも見えるよね。

やっぱり出る杭は打たれるものだから。特に芸能界は。

芸能界に入る人はそういうメディアに対する教育をまず叩き込むべきだと思うんだけどなぁ。

今は宣伝活動を自粛しているみたいだから、少し落ち着くのをまつのが一番。