レンタル

yukky1472007-12-12


久々にゲオに行ってきた。
新作洋楽コーナーに今さらオアシスのベストが並んでた。
なんで、こんなに洋楽って遅いのかな。

オアシスはもちろん発売日に買っているから、いいんだけどね。

そんで、何かりようかなぁって思いながら一枚はコンピレーションもので「maximum」っていうアルバムを。
あと一枚は前から気になっていたマイケミの「the black parade」を借りた。

バイトくんからituneの曲で洋楽曲の詰め合わせCDを焼いてもらったんだけど、その中に「welcome to the black parade」があって、あの高揚感がよくて一発で気に入って、すごい聴きこんだから、それが収録されてるアルバムってことですごい興味があったし、あのジャケットもなかなかいいしね。

ボーカルのジェラルドの声って独特だよねー。嫌いじゃないね。

あとね、maximumってアルバムは収録曲がipodのCMの曲とか入ってるから結構知ってる曲が多いかも。

えっとね、アーティスト名でいうと、
greenday(american idiot)、マイケミ(ヘレナが入ってた)とかジェームスブラントとかリンキンパーク、ミューズ、ニューオーダーシンプルプラン、ダニエルパウター・・・などなど。


私、バイト君からもらったCDで、シンプルプランとかマイケミとかを知ったし、greendayとかもまともに聞いたのがそれが初めてだったかも。
usロックって今まで抵抗があったんだけど、今はあまりそういう線を感じないというか、USもなかなかだなぁと思うのです。

今年ヘビロテ曲でした、「welcome to the vlack parade」のPV

このPVはすごよくて、ブラックパレードがやってくるとこなんて、
キ(・▽・)ターーーーーーーって感じ。

後半の転調するところも爽快。聴くだけで爽快な気分になる曲ですわ。