短大友ミナちゃんとお食事。

つい最近、短大時代の友達ミナちゃんとメールのやり取りをしてたんだ。
そんで、今日ひっさびさに会っていろんな話をして、ご飯も食べてきたよ。

というより久しぶりに来た相模大野にちょっと戸惑った。
好きだったお店とかなくなってたし。(私が行きつけだったお店で、かわいいユニフォームのオムライスやさんだったの)

ボーリングをしたゲーセンはマンションになってた・・・。かなしいー。

今日は通らなかったけど、伊勢丹までのコリドー通りにあるブートレグCD屋さんはまだあるかなぁ。
あそこ、卒業後に一回いったら、ミスチルのスタジアムツアー「空」の時の女装テレカがうってたんだよねー・・・。すっごい好きだったんだけど、今度また来たら今度はそっちを見に行ってみようかな。




普段、仕事において、みんなから「甘やかしてる」とか「なめられてる」とか言われるから、最近はなるべくそういう馴れ合いも捨てるように努力はしてて、仕事だからとわざと冷たくしたり厳しいことを言ったりしてた。
そういう事も仕事だと思って。


ミナちゃんは昨日同じ短大仲間のユミちゃんとたまたまいたらしく、電話でユミちゃんともお話が出来て、なんだかすごくあったかい気持ちになったというか、久しぶりに血が通った人間になったなって気がした。


ミナちゃんとお子ちゃまの話や旦那さんの話、私の当時あった時の好きな人とのその後の話とか共通の友達の近況とか色々話した。


でも、みんな色々大変みたい。
色んな出会いと別れがあって、それでも頑張って前を向いて歩いてる事に勇気付けられました。


私も頑張らなきゃ。