男性にはわかるまいなんて思ってしまったりして。

今日はものすごく体調が(体調からくるものか、精神的なものからくるのかは不明)悪かったんだ。

会社に行くと元気だった体も元気がなくなるんだよね・・・。
小学生みたいだよね。

学生時代はいやーなテストも体育の授業があってもそういうことなかったんだけどなー。
基本的に学校は楽しかったし。

楽しい要素が一つでもあれば行ってみるかーっていう気持ちになれるんだけど、
今は楽しい事のために行ってないし、今日はどんな嫌な事があるんだろう?って思いながら会社に行くもんだから、ほんと仕事する前からヤバイ状態。
でも辞めたりしたら生活できないしー、なんて思うと余計胃がきりきりしちゃって。


とりあえず、行ってはみたものの、気持ちは悪くなるし、ご飯は食べれない。
早く帰りたくてしょうがなかった。
泣きたくなるし、みんなが嫌いだった。


どうしてこんな気分になるんだろう。
あまり寝てないっていうのもあるんだけど、きっと女性特有のPMSってやつだと思った。
一週間前くらいになると腰が痛いし、太るし、涙もろくなったり、ひどく落ち込む日があるから、これは私でもどうしょうもない。

http://homepage2.nifty.com/maika_/pms/index.htm

こんなのほかの人たちに話してもどうせわかってくれないしと思うと余計にみんなと距離をおいてしまう自分がいたりする。
(うちの部署は女性社員が他にいないし、パートの女性とは絶交状態になってるし)

そういう時はしょうがない。
人とあまり会話をせず、おとなしくして気持ちをやわらげるのが一番かも。