子猫をだっこした

ホームセンターでペットショップも入ってるとこにいったんだ。
そこで、たまたまお客さん?で子猫をだっこしてる人がいたの。

よくわかんないんだけど、捨て猫だったみたいなの。
で、ネコを連れてきてたんだけど(どういう用件できたのかは知らないんだけどね)
私は犬は苦手だけど、ネコは大好きだったので、じっとみてたら、だっこさせてくれるっていうんで、こわごわだっこした。

ふわふわでグレーっぽい黒の縞模様のはいったネコ(種類はしらない)
私がだっこするとにゃーにゃーって鳴いてた。
「どしたの?うーん?」
といいながら、そのまま持ち帰りたい衝動をがまんし、店員さんに返した。

こんなかわいいネコを捨てる人がいるってのはどういうこと?
うちのインコちゃんみたく逃げちゃったってのならわかるけどさー。(捨てたのかもしれないけど)


ほんっと人なつっこいネコだったなぁ。
この子が人間が嫌いじゃなさそうなのをみてほっとした。


ペットショップは犬が多くて怖いけど、でもちょっぴり人間不信気味な私は動物を見てると癒されるなぁ。