LOSTシーズン2

レンタルで借りてきました。
LOSTは24の次にはまってるドラマなので、シーズン1から見てます。
最近では民放深夜枠でもやってるとか。

オーシャニック航空815便が墜落して、その生残った乗客たちがサバイバルをする話なんだけど、その1人1人の過去をフラッシュバックさせながら徐々に謎が明らかになるという感じ。

登場人物同士は知らない間にどこかですれ違っていたり、かかわりがあったり。
4 8 15 16 23 42という数字がキーワードになってるらしいんだけど、
この数字がところどころに出てくるところも面白い。
例えば飛行機の中の座席、登場人物のTシャツ、宝くじの当選番号などなど・・・。

オーシャニック航空は架空の会社なのに、そのHPもあったりものすごい細かいつくりになっていて、何度見ても面白いです。

登場人物も個性的で、人種も言葉も違う人たちが共同生活をしていくので、とても面白いし、シーズン2は新キャラもでてきたりして、ますます幅が広がる感じ。

ただ、ニュースで最新作の取ったフィルムがx線ですべて消えてしまったとかで、取り直しをしないといけないという。
これがホントのLOSTだなぁ。。。。


ちなみに、私はソーヤー(ジョシュ・ホロウェイ)のぶっきらぼうだけど、ホントはすごく優しいチャーミングな人柄が好き。
背も高くて(きれいにしてれば)かっこいいのにどこか抜けててからまわりしたりする様は魅力です。

チャーリー役のドミニク・モナハンは「ロード・オブ・ザ・リング」で有名になった(らしい)んだけど、今回、UKのロックバンドのベーシスト(ギターもやるよと劇中言ってるけど)役、しかも兄弟で、兄貴が主導権を握るというどこかのロックバンドのよう
こんな

トレース・オブ・オアシス~アーティスト・レジェンド [DVD]

そして、彼らのヒット曲「you all everybody」という曲もコードっていうのか雰囲気なのか「rock'n'roll star」に似てる(笑)

ドミニク自身もオアシスが好きなのか「supersonic」を歌ってるのを聴いた事があります。


今回のシリーズではキンクスの曲を歌ってます(とはいえ私はよく知らないんだけど)
周りの呆れ顔もまた面白いところです。


まだレンタルも途中で借りてるのもあと1巻みてないので、明日見ようと思います。


[rakuten:book:11980794:detail]