親睦会はキャンセル

今日はうちの部署の親睦会だったのね。
9月20日以降から正式にうちの部署のトップが変わるので、今からもうばりばりやってもらってるんだけど、その手始めに親睦会をやるっていうんだけど、


最初は(新)上司命令で出てって言われてたのね。


もーーー、それで一週間とチョットすごいもやもやしてたの。
行きたくないなぁってずっと思ってて、でも行かないと怒られるかなぁって思ってて、ものすごく嫌になってきて、仕事しながらも(あー、行きたくない。嫌だなぁ)って思いながらやってたの。


それはもう、仕事中「おえっ」ってなるくらい。。。


ずーーーっとそんな感じだったから、思い切っていかない旨を伝えました。
仕事するからっていったら怒られた(苦笑)


仕事をしないで5時で帰ることを条件に不参加を認めてもらった。
すごい今、気が楽になって、疲れた体がリラックスした状態になってる。
あぁこういうの久しぶり。。。