10年バトン

ネット友達のいちごちゃんブログからもらってきました。


Q1.10年前に愛していた人を、今でも一番愛していますか?

17歳の時の?
恋愛感情はないと思うけど。
2年前に一回あったんだったっけな。
あの時は普通に仲良しの友達に戻ってた。


でも、ちぃ友として、ラブです。

     
Q2.10年前に頑張っていた仕事を、今も続けていますか?

バイトかぁ。
あの時はちょうどバイト休業で、部活に頑張っていた時じゃないかな。
18歳ではまたバイトを始めてスーパーのレジとかやってたけど。


Q3.10年前いつも一緒だった友達は、今も一番の親友ですか?

はい。
10年前に仲良くなった友達はたくさんいるけど、
その頃の友達は今でもよく私の面倒を見てくれます。
いつも心配ばかりかけて、ごめんね。
ラブです。

 
Q4.10年前泣いた映画で、今でも泣けますか?

そういえば、ミスチルのesを映画でみて、
あまりのかっこよさにちょっとウルウルしてしまったよ。
去年、会社の先輩から「es」のビデオをいただいて、
久々にみて、またキュン死。
イノセントワールドのところの最初の歌いだしでちょっと涙が・・・。

  
Q5.10年前楽しみだった誕生日は、今も楽しいものですか?

楽しい。
きっと実際30歳や40歳の誕生日も祝ってくれる気持ちがあれば
きっとうれしい。
去年はね、家に帰ったらお好み焼きの支度がしてあったの。
その時は仕事がつかの間の暇な時期で、定時で帰ったのね。
それ自体もうれしくてルンルンだったんだけど、
お好み焼きの準備に、
ポッキーが氷と水の入ったコップに冷やしてあって、(ポッキーインザロックですよ)
ソフトサラダとか、かわいいドロップとかお皿にもってあってね。
極めつけはね、
山盛りトマトスライス!!!!!


最高。山盛りトマトが一番うれしかったなぁ。


Q6.10年前星を数えた夜空を、時には見上げていますか

はい。
遠距離してた時の彼は元気かなぁ?とか
あの時の友達は元気かな?
とかきれいだなぁ
とか。
星を見ると色んな事を思います。


夜中に会社を終えて、親を待ってる間、ふと上をみると
すごい星がきれい。
すこーしだけだけど、癒されるんだ。


Q7.10年前にしていた恋のように、今もときめくことはありますか?

いくつになってもときめくことは大事です。
彼と付き合ってた時4年くらいだっけ。
もう3年くらい経ってた時でも、車に二人のってるだけで
ものすごく恥ずかしくてつい逆におしゃべりになっちゃうの。
少しだけ息がしづらくて、でもそれが心地よいみたいな。
今もそういう時あります。


  
Q8.10年前になりたかった自分に、今なっていますか?

うん。
私、あの時はまだ「結婚せず、仕事をバリバリする自分」を思い浮かべてたような
気がする。
本当は司書になりたかったけど、全然違う仕事だとしても、そういう頑張り度からすれば、
なりたかった自分なのかもしれないし、
今やっとみつかったような気がしてる。


またしばらくしたら、20代のときみたいに、
結婚した自分を考えるとは思うけど。


Q9.10年前に探していた自分の居場所は、みつけられましたか?

うん。
これははいといっていいかなぁ。
ここにすーーっと入れるし、ちゃんとみんなが受け入れてくれる。


Q10.10年前の正義感や情熱を、今も持ち続けていますか?

あの時以上にあると思ってます。


Q11.この10年間、精一杯生きましたか?

10年前も10代なりの私なりに精一杯だったけど、
20代の私も今はものすごく精一杯。
30代の私はさすがにちょっと自分の体を大事にできればと思う。

  
Q12.10年前の自分に会ったら何と語りかけますか?

もうちょっと漢字とか勉強したほうがいい。
計算もドリルとかやっといたほうがいいかもよ。
公文とかさ。

Q13.このバトンを回したい5人

書きたい方お願いします!!