アノ頃はー はっ♪


最近片づけをしていたら、懐かしいものがたくさんでてきたの。
中学やら高校あたりで使っていたキーボードやら、日記やら。


さすがにここで日記の全文は公開はできないけど、
日付は1999年のもの。
今見てたんだけど・・・
いやぁドラマだネェ。


ちょうど私が就職が決まって、彼も4月から岩手に行くことに決まったのね、簡単には「じゃ、遠距離で頑張ろうね」
という事にはならなくて、不安でその事についてお互い触れることができなかったの。


表面上とても仲がいい二人だけど、その先の不安から逃げるために楽しく笑顔でいたのかもしれない。
もっと言えば遠距離の間はずっとそういう感じだったのかもしれない。


昨日会社で
「当時のちぃさんはすごくおとなしくって、声も出さずに笑っていた」みたいな事を言われたんだけど、
完璧心を閉ざしていたんだろうなぁ。


多分、あの時は「彼さえいれば他に何もいらない」ような勢いで
友達も作れば岩手に行くのが辛くなると思ってた。
だから、無意識におとなしく感情も表に出さなくなっていたのかもしれない。


3年にわたる長期人見知りは彼と別れるまで続いた。
彼と別れた後、感情が大爆発して会社で号泣してしまった。


んーたぶんだけど、この辺から会社でも自分の気持ちをどんどん言うようにもなったし、元気になるにつれて声を出して笑えるようにもなったし、今のちぃがあるわけです。


だから別れて当然だったのです。
別れてよかった。
私のためにも彼のためにも。
うんうん。
そうだそうだ。


と言い聞かせてます。


そして、これだけは捨てなきゃと思って捨てられなかった
私と彼の2ショット写真をポイしました。
うん。
これでよーし。


私だって彼と一緒で「キライじゃないけど好きじゃない」人だし。


(さすがにデータはまだ捨てられないんだけど・・・そこが甘い、だめな私・・・。くすん。)