会社のお庭で

今、会社の庭で家庭菜園・・・っていうか会社だから「会社菜園」?をやっている。


お花好きなパートさん(私個人でその人たちを「グリーン部隊」とよんでいる)が毎年野菜を作っていて、去年は忙しくてできなかったんだけど、今年はきっちりやろうって事で、グリーン部隊を増やしてます。


で、つくってるのはメロン、トマト、パプリカ、インゲンだったかな?
私も朝の水やりだけは参加しようと思ってやってるんだけど、こういうのは小学校以来かもしれないということに気づきました。
晴れの日なんかに水をやると虹がでたり、毎日みているとトマトがどんどんおっきくなっているのに気がついたり、
すごい成長しているんだな、たくましいなって元気をもらえるような気がする。


グリーン部隊長は本当にそういうのが大好きでガーデニングは生きがいで、お花は自分の子供のよう・・・なんていってるぐらい。
みんなが帰っても土いじりをしてくれたり、葉っぱの様子をみてたり・・・「愛」だなぁ。