意外とおいしい

最近わが家(というか私だけかな)では納豆ブーム。
うちの母は西日本側の人間なので納豆は食べれないんだけど、
他はみんな納豆を食べるので最近では納豆は切らさないようにしています。

で、納豆をご飯にかけて食べるシンプルな食べ方もいいけど、
何か違う食べ方がしたいと思い、スーパーで買ってきたそんなに辛くないサラダキムチと納豆を混ぜてみました。
するとちょっと辛い納豆になってすごいおいしい。
っていうか飲み屋にありそうだけど。

そして、さらには冷奴に納豆をのせてみました。味が薄かったな。
ちなみに冷奴に明太子をのせたらそこそこおいしかった。

またまた食べ方シリーズですが、みなさんは納豆は一緒についている「たれ」と「からし」を使いますか?
そしてその他に葱、卵はいれますか?(私の会社の人は普通の醤油に葱を入れるそうです。)
それから納豆の混ぜ方。私はねばねばをあまり好まないので納豆は箸で数回叩いて納豆をほぐす程度なんですが、やっぱりみんなたくさん混ぜるのでしょうか・・・・

うーん。わが家では常識が最近通じないという事がわかっただけに(天ぷらにソースをかける事など)よそのうちの食べ方って気になるんだよなぁー。